みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

一旦マビをやめた理由

最近ぜんぜん更新していなく、前の記事はもう先月話でした。
なぜかというと、肺炎の影響で、うちの生活が大きく変化してきたからです。


すべては先週からはじまりました。


先週の火曜日に、会社近く住んでいる人が新型肺炎を感染し、病院に運ばれました。
翌日、会社の向こうにも患者が出て来てしまいました。
だから、いきなりホームオフィスという結論が出て、急いで荷作りをしました。


一応ホームオフィスはオフィスではないから、
授業するのが大変だし、慣れるまで時間がかかるし、
通信講座をする時いろいろな調整が必要なので、
非難されたり、教室を開けと文句を言われたりすることがあります。


ただし、お金より命のほうがずっと大事だと思い、
そういうわかってくれない生徒にさようならと言うしかないです。


また、ネットで仕事をするので、ファイルのアップロードのようなIT的な仕事を加えて、
昔よりもっともっと忙しくなっただけでなく、
VPNも使えないので、マビもできなくなりました。
もちろん、忙しくてピアノの練習もできなく、学校に休みをとりました。


一方、消毒液もちょっと危なかったし、
うちはもともと免疫力がそんなによくなくて、
毎日出かけることはできなく、
簡単な買い物や必要なものを運ぶことも主人に任せています。


というわけで、うちは引きこもりになってしまいました...(TT)


ただし、運動不足せいで免疫力がさらに弱くなってしまい、
天気変化によってよく風邪を引いてしまうのです( ;∀;)
先また風邪気味なので病院に行きました…


また、個別的な話なのですが、
地元にわざとマスクをしている人に咳をしたりする廃人老年がいます。
うちも1回襲われて結局風邪を引いたとこがあります。
だから出かけるのはすごく危険だと思います。


出かけても、基本的に消毒液を探す旅になります。
(何も得ず場合が多いです;;)
しかも帰ったら面倒なことをしなければなりません。
まず靴、鞄、ジャケット、買ったものに消毒スプレーをかけ、拭きます。
(最近店の品物につばを吐くやつが結構いるので、
ちゃんと包装されたものでも消毒しないといけません)
マスクを外します。(手を何回も洗います;;)
次は顔を洗ったりうがいをしたりします。
また、上着とか全部洗濯機に入れて、できるだけすぐお風呂に入ります。
入ったら風邪をひかないように保温対策を行います。
最後少し塩を入れた水を飲みます。


本当に面倒くさいから出かけたくないです;;


こうしてこの1週間過ごしていたのですが、
本当にストレスが溜まって、悪い夢を見たり、食欲も悪くなったり、
きのうついに爆発し、わんわんと泣いてしまいました。


というわけで、本当に遊ぶ気分のないうちは、
VPNが使えないことを言い訳にし、しばらくマビをやめました。
でも、ここはたまには更新するのでぜひ遊びに来てください。

×

非ログインユーザーとして返信する