みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

夜の妖精さん

(怖い話に苦手な方、今日の記事を読まないでお願いします)


仕事再開してから、
少し困ることがあります。


それは、
妖精さんのことです;;


妖精さんって、
昔おばあちゃんが作った言葉です。


おばあちゃんのふるさとに、
こんなうわさがあります。


「夜掃除すると、お化けが出てくる」
という。


そして怖がらせないために、
おばあちゃんは
「夜掃除すると、妖精さんが出てくる」と
言ってくれていました。


まだ園児だったうちにとって、
妖精さんというのは、
翼もあったり、魔法もできたりするものと勘違いしてしまって、
結構楽しんでいましたwww


だから、
妖精さんに会うために、
わざわざ夜掃除をしたことがありますwww


もちろん、
中学校に入ってから、
「妖精さん」のことをだいぶわかってきましたが、
今大人になっても、
周りの人を困らせないように、
相変わらずお化けのことを「妖精さん」というのです。


そして今回はね、
会社の近くに妖精さんが出てくるようです。



昨日の記事に書いたように、
実はうちは2日から仕事再開でしたが、
夜遅くまでの仕事なので、
上がりのとき、
ビルにはもう誰もいないはず…


なのに!


電気が消えているとある会社の中に、
「ドン、ドン、ドン」と、
誰か木の板を叩く音がします。


それは気のせいではなく、
一緒に帰る生徒さん全員も聞こえました@0@


実は今仕事をやっているビルは結構古くて、
たま~に変な霧とかゴミ箱のふたが自動的に移ることとかあったけれど、
この3年間にただ1~2回起こりました。


しかし、
今回の「ドン、ドン」事件は、
毎日起こっているなんて、
本当に尋常ではないですよね><


しかも霊感のあるうちだけでなく、
ほかの人も聞こえて、
本当に怖いですよ;;


きのうこの事件を主人と相談して、
主人はまず
「自分に迷惑をかけなければ大丈夫さ~木工が好きな妖精さんかもな~」
という返事でした!!!!


もちろん、冗談の後、
迎えに来ると提案しましたwww


実はですね…
わざとではないですけど、
マビに「夜の妖精さん」がいます(データだからあります?)

髪飾り:クェーサルの心臓のかつら(女性用)
服:魔女スカアハの衣装(女性用)
指輪:シックスタイルリング(女性用)
靴:魔女スカアハの靴(女性用)


妖精さんって、
やはり翼があり、魔法もできるもんですね!

×

非ログインユーザーとして返信する