みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(人間関係関連)きのうのある事件から…

きのうマビで店を作っている途中、
使徒野良の知り合いに会いました。
普段1週間に3-4日会うし、この前お話もしたから、
店の整理を完了したらすぐ挨拶をしました。


ですが、
相手に無視されましたwww


普段使徒討伐のときみんなの前でちゃんと挨拶とかおしゃべりとかするプレイヤーは、
野良以外だと、知らないふりにするって、
少しびっくりしました。


この件から急に何年前の通訳依頼のことを覚えだしました。


相手は3人組で、
会場の日英中通訳を頼んでくれました。
一応暇だったし、仕事を承りました。


会場に着くと、
チームワークがとてもよい人々だったので、
仕事も順調でした。


そして仕事が終わると、
うちを含めて4人会場から出て、
電車に乗りました。


電車に乗るまでまだ楽しげに話し合ったその3人は、
電車に乗ると、
すぐ話をしなくなり、バラバラ座って、
話し合うことはもちろん、
視線を交わすこともできませんでした。


しかも、
目的地に着いても、
その3人は相手を無視して、
挨拶もせずに、自分だけ電車を降りました。


一応マビはMMORPGだから、
やっているプレイヤーはリアルの人間にあたります。
だから、
数年前のその3人組がいれば、
きのうのようなプレイヤーもいるはずです。


それは相手の価値観だから、
うちはどんなに親切にしても何も変わらないのです。
これからそういう壁付きの人に同じ態度で接すればいいと言われました。


今日はテーマに応じて、
少し冷たい印象を与えるイメージはいいと思います。

髪飾り:クロスエンパイアかつら(女性用)
服:ザ・リッチストレディーウェア(女性用)
靴:ザ・リッチストレディーシューズ(女性用)

×

非ログインユーザーとして返信する