みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(マビ関連だけでよかったw)都市伝説

ハッピーバレンタイン…じゃないってば!


お金を無駄に使ってチョコを買わなければならない日だから、
もし付き合う人がいれば必ず食事とかに行かなければならない日だから、
出かけないと聞かれちゃったり笑われちゃたりする日だから、
一年で一番嫌いな日は今日です!
(2番目はクリスマスw)

ハッピーなんて言ったら自分を許しません!


さて、今日のテーマに戻りましょうw


きのうクエ消化のために、
パーティーを組んでミッションをやったりしました。
ちょうどずっとCh6にいたので、
急に昔やっていたサーバーの都市伝説や怪談について覚えだしました。


元彼と一緒だった時は、
ずっとほかのサーバーでマビをやっていました。
ゲームの世界に入ると、
チャンネル移動に関しては、

ギルトメンバーに「絶対Ch6に行かないでね」と注意されました。
もちろん理由を知りたかったので聞いてみましたw


話をまとめてみますと、
だいたいこんな都市伝説(そして一部は本当にあった話)だったのです。
(1)もし急に重くなったりする場合ちょうどCh6にいたら、落ちることがある。落ちたらまたゲームに戻ると、インベントリやカバンに急に装備とかのアイテムが増えてくる。
(うちはこれを試してみた。本当にアイテムが急に増えてきた。しかもメンテのあとも回収されなかった)
(2)深夜(2-3amほど)にずっとCh6にいると、耳の近くに「どうしてまだここにいるんだ?」と言った男性の声が聞こえるようになる。
(これはギルトメンバーが遭ったこと、すごく怖くて結局2度とCh6へ行かなくなった)
(3)Ch6に変なIDがうろうろしているらしく、調べてもそういうIDは一切ない。つまり、幽霊キャラのようなもの。
(これはただ聞いたことがあるだけ)


都市伝説って、
確かにどこにもあると思いますが、
意外とうちのいるところだと多い気がしますwww


昔のサーバーも、今いるサーバーも、
都市伝説や変な噂が結構多いらしいです。


きのうずっとここにいる先輩に聞くと、
「聞かないほうがいいこともあるから、それでも聞きたい?」と逆に聞かれました。
なんか不気味なので、はやり聞かないことにしました。


うちはね、
そんなにすごいプレイヤーではないから、
「都市伝説」エンチャントスクロールを持っていなくて、
今日のSSになれませんが、
ちょっぴり「奇妙な」テーマにしましょうw

髪飾り:羽根の耳付きカチューシャ
服:奇妙なキューリアスアリススーツ(女性用)
靴:奇妙なキューリアスアリスシューズ(女性用)

×

非ログインユーザーとして返信する