みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

ホラーゲームから戒めること(怖い画像がついていませんからご安心をw)

今回『DEVOTION 還願』という台湾のホラーゲームの話をしたいと思います。


もともとこのゲームはぜんぜん気づかなかったけれども、
少し政治的なことが起こって急に話題になっています。
生徒や周りの人々によくストーリーについて聞かれたので、
今日うちにいるうちにまず台湾人の紹介を見ました。
(なんで自分で見なかったのよwww)
その紹介に日本語字幕がなかったため、
日本のユーチューバーさんの実況を貼りました。
誰もが必ず絶叫する 台湾のホラーゲーム【DEVOTION 還願】#1 - YouTube
注意:
うちは一応よくホラゲームの実況を見ていますが、これは想像以上怖いです。
だから今回は動画を埋め込まずに、リンクだけシェアさせていただきます。
心臓の弱い方や気持ち悪いものが好きではない方は見ないでくださいね><


物語のだいたいの内容はね、
プライドの高い主人公はスターの妻と結婚し、
家族のおせわをするために奥さんに仕事を辞めさせて、
最初はまあまあ大丈夫だったですが、
自分の作品が売れなくても、
妻にスターの仕事に戻させないだけでなく、
お金を無駄に使ったりしました。
また、娘を歌手にさせるためにいろいろやってしまい、
娘はストレスがたまって、結局精神病になってしまいました。
ただし主人公は自分の娘が精神病になっていることを信じないで、
治療をやめました。
しかも、宗教の名義で娘を治療する詐欺師にだまされて、
迷信の方法を取り入れてしまい、
結局妻は家出(主人公に殺された説もあり)、娘は亡くなった
という話です。


なんと悲しい物語ですが、
実際この世界ではこんなことがいっぱい起こっています。


宗教を信仰しても構いませんが、
迷信になってしまったら大惨事になってしまいます。


プライドが高くても大丈夫ですが、
せめて家族のことを守ることができたらプライドを持ってほしいです。


お金はこの世界のすべてではないですが、
お金が足りなかったら節約してくださいよ!


そして、最後の最後、
先日も書いたのですが、
自分の子供は自分の道具ではないからこそ、
利用しないでくれよ!!!!


今日のマビ写真はテーマとぜんぜん関係ないです。
むしろマビというかわいいゲームだったらホラーと絶対関係ないですw
だから適当に撮ってしまいましたw

ジャッジャー
ドレス姿×2ですwww

×

非ログインユーザーとして返信する