みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

すごくだるい

仕事の話ですけど、
先月体験授業を受けた体験者が来て、
ずっとかかわる言語を勉強していると言ったので、
お勧めの授業を試してみて、すぐ受けると決めました。


営業側にとって、生徒が来てくれればいいですけど、
実は生徒には、いい生徒とよくない生徒がいます。


今回のは2番目のほうです。


体験授業のときは何でも「大丈夫、大丈夫」と言っていたのに、
一ヶ月の後は何でも「難しすぎる、レベル高すぎる」と言っています。


こっちはレベル差の問題を起こさないように、
新しい生徒だったら、体験授業を通して、難易度について確認させます。


もし最初レベルが合わなかったらすぐ言ってほしいです。
もし言ってくれたら、またほかの授業やアレンジができます。
体験授業を受けた上で、合うレベルだと言ってくれたのに、
今さら教室でいろいろ文句を言ったり、バカバカしい質問をしたりして、
授業を邪魔してしまいました。
そして、そのよくない生徒は爆弾のようにほかの生徒に悪い影響を与えて、
最近その新入りについてのクレームを受けてしまいました。


このままでは全員やめる恐れがあるので、
今のうちに対策を考えないと!


最悪の状況は、ほかの生徒のために、
そのよくない生徒を辞めさせるしかないです。


一方、新しい授業の日程についてですけど、
問い合わせを受けた時点で何でも「大丈夫」と言っていたお客さんは、
いったん日程が全部決められたら、
「やっぱ受けない」と返事したり、電話を切られたりしたケースが多かったです。
特にこの4月は、基本的にできた件数は0です。


経営はやはり大変ですよ!
しかもこんな人に対する仕事ならさらに疲れます。
マジだるいです…
ただし、会社を辞めたら、できる仕事があっても、
雇ってくれるか心配しています。
主人もいろいろ大変だから家庭主婦になってはいけないし、
どうすればいいのかぜんぜんわかりません…


疲れているから休みたいです。
だから今日のマビ服もパジャマ風にしました。
ちなみに、先日イベントでもらったポンを使い切るために、また髪を染めました。

髪飾り:大きなリボン
服:フリルネグリジェ
靴:クマのスリッパ
エモーション:泣く

×

非ログインユーザーとして返信する