みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(リアル関連)約束を破るなんて最低(マビ関連)ラッキーだった!

一応最近仕事が忙しくなってきたけど、
たぶん7月から少し暇になるかもしれません。


2月のクラスの件ですけど、
また新しい事件(事故)がありました。


わざわざこのクラスのために人数に応じて本を買ったのに、
先月まず1人は勉強し続けないと約束を破って、
今日もう1人は同じセリフを言ってしまいました。


人数不足のせいで、このクラスも続けられなくなるため、
買った本は全部台無しになります。


だから売り上げが下がっただけではなくて、
いらない本も出てきてしまいました。
お金に関しては実はささやかな金額ですが、
地球に無駄なゴミを増やすな!!!


また、約束を破るなんて最低です!
パートナーと相談した後、
また損が出ないように、
そういうやつをもうブラックリストに入れることになっています。


教育業界の先輩によると、教え続けていると、
心が弱くなったり、絶望したりする可能性が高いそうです。
うちは本当に味わいました。
実は上記の「鬼」事件のあと、もう鬼になってしまいましたが、
まだ鬼にならなかったとき起こった問題は解決しなければなりません。
少し機嫌を良くするために、
せめて約束を破るやつにテキストのお金を請求するという方法があります。
しかしながら、
そういう信用できないやつがお金を払ってくれる可能性は、
実は低いでしょう。
だから泣き寝入りするしかありませんね…


そしてマビの世界では、
先じゃんげんでプレゼントボックスをもらいました。
あけてみると、
うちは巡礼者ローブ、
ミリさんは目玉のチューリップをゲットしました!
記念にSSを撮りました!

×

非ログインユーザーとして返信する