みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

ひかりふるのピアノソロ(マビでの演奏だけどw)

リアルの知り合いならたぶん知っていると思っているのですが、
うちは「魔法少女まどか☆マギカ」が大好きです。
(劇場版のびっくりさせるほどの展開があっても)ストーリーは感動だし、
音楽もすばらしいです!
その中で一番好きな曲は「ひかりふる」で、
いくら聞いても涙だ出てきます;;


今日は少し暇だったので楽譜を見回っていて、
なんと「ひかりふる」のピアノ楽譜を見かけました!!!


ただし、うちはね、初心者だからリアルで演奏するのはムリですw
だからまたマビの作曲機能を借りた再現しようと思ったのです。
残念ながら、制限があるのでなかなかできません;;
どうせもう楽譜を作ったから、とりあえずYouTubeにアップしましたw


こちらのピアノアレンジは Flare Coronaさんによって書かれて、
musescore.comにアップされました。
ご興味のある方、ぜひ見に行ってね~


なお、せっかくですから、原曲もシェアさせていただきますね♪


そしてMVの服に応じて、今日のマビ服は白テーマです!

髪飾り:ルナフェアリーかつら(女性用)
服:はにかむ新婦のウェディングドレス (女性用)
靴:新婦の優雅なアンクルシューズ (女性用)
尻尾:キューピッドクレリックリボンテール

×

非ログインユーザーとして返信する