みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

視聴者に間違っている情報を伝えるな!

政治に興味のない方には、今日の記事はとてもつまらないかもしれませんが、
最後まで読んでいただけるとうれしいです><


さて、本題に入ります。
うちはもともと政治に無関心な人、いわゆる「廃中」でしたが、
先月から逃亡犯条例の改正について、
ほぼ毎日ニュースや新聞を見たり読んだりしています。


そしてきのう、Mongkokで起こった事件のライブから、
警察は無差別に人をしかったり殴ったりして、
本当にこの町にいろいろと絶望してしまいました。


それだけでなく、
きのうの「スッキリ」に誘われたゲスト、
橋本五郎さんはさらに香港のデモについて間違っている情報を伝えました。
その中、
もっともひどかったのは「逃亡犯条例は事実上の撤回」という発言でした!!!


橋本五郎さん、
もし広東語がわからなければうちはこっちで教えて差し上げます!!!
「暫緩」という言葉ですね、「暫」は「しばらく」、「緩」は「延ばす」。
つまり、「暫緩」は「しばらく延ばす」ということなのです!


これでわかりましたか!?
撤回なんて最初から言っていませんよ!!!


だから、すでに日本に住んでいる視聴者たちに誤導したから、
すぐその発言を訂正してください!!!
そして香港人に謝ってください!!!

(今日は本当に機嫌が悪いからマビテーマはいったん休みです><すみません)

×

非ログインユーザーとして返信する