みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

マビでの買い物の失敗談からリアルの失敗談

きのう主人はタイトルを手に入れるために、アルバン訓練所でソロしている途中、
うちは交易2倍イベントのうちに、
スカアハを回っていた交易品を交換し、ちょっともうけましたw


金貨箱もいっぱいになったから、ちょっと買い物をしようと思ったけど、
現金でも買えて、気に入るものはぜんぜんなかったです。
しかも主人は訓練所にいたので、ワゴンでお金を送るのも無理でした。


「あしたしよう!」と思いつつ、
ちょっと値段が高くて、銀行交易をしなければならないものを探してみました。


そして...
勝手にミクのヘアというスパイラルツインテールを見つけました。


しかもただ400万で、ちょう安いと思いました!


ただし、また髪飾りについて考えすぎて、決めたらもう誰かに売ってしまいました。


正直にいうと、もし本当に好きなら、考えずすぐ買ってしまうでしょう。
結局自分はそんなに好きじゃないとわかってきました。


人生も同じく、本当にやりたいなら、何も言わず体が動き出すでしょう。


実は最近翻訳の仕事をやめるかどうか考えています。
一応金融会社で働いたことがあって、
そんなところの人はただお金の奴隷だとずっとわかっています。


今回の仕事は不動産屋で、
金融会社と同じく、お金の奴隷はもちろんいっぱいいるから、
価値観が違い、双方とも相手こそ非常識だと思っていて、
話し合うのも互いに理解するもの難しいです。
うちはそういう奴隷と付き合いをする必要があることを前提として、
この仕事を受けたので、単に価値観異なりだけなら大丈夫なのに、
仕事面にも勘違いがあるなんて本当に嫌です。
ただし、給料はちょっとおいしいので、
いくらやめたくても貯金のためにまだ考え中です。


つまり、この仕事がすきではないけれど、
お金のほうが好きだからまだやれるという感じかなwww


さて、昨日失敗した買い物から実はいい買い物もありました。
それは、仮面舞の衣装です!

×

非ログインユーザーとして返信する