みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

昔のノート


先日にも書きましたが、うちはしばらく大学院の研究に参加していました。
そして縁かもしれませんが、今日は部屋の片づけをしている途中、
昔の翻訳作業を見つけました。
(字が汚くてすみません;;)

これを見ると、いろいろと思えだしました。


あの時、うちはバイトをやりながら研究をし続けました。
休憩に入ると、肉体的なご飯は自分で作ったお弁当で、精神的なご飯は古代の法律書でしたw
また、毎週の木曜日は研究に参加するので、
わざわざシフトに入らないことにして、上司に怒られましたwww
でも、あの時はお金より研究のほうがずっと重要だと思ったので、
上司を無視してこうして半年も続けました。


休みの時、電気代を節約するために、ほぼ図書館に行き、
古文辞書とか借りて研究ノートを作っていました。
こんな大変な時期だったですが、なんとなく我慢できて、一応研究も勉強できました。


ただし、今ただお金のためにストレスがたまって、
本当に初心を忘れてしまったでしょう…


勉強にかかわるテーマなので、マビのみちるは制服を着ています。
(一応この前にも着ていたけれど…)

×

非ログインユーザーとして返信する