みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(絶対マビ関連)お婆さんのフルバージョンを挑戦中

今はクリスマスの休みで、授業をやらないからずっとピアノの練習をしていました。
そしてちょうど例の練習が終わって、
しかもマビのログインテーマ「おばあさんが聞かせてくれた昔の話」の
めっちゃ簡単なG majorバージョンもほど上達したので、
そのフルバージョンを1ページ弾いてみて、
ちょっとスピードが遅かったけどなんとかできましたwww

(全然楽理とか勉強していなくて、メモが下手ですみませんw)
左はフルバージョン、右はG majorバージョン。
フルバージョンはほぼ黒鍵を使うので、うちにとって結構大変です。
また、編集の面なのですが、
先生が作ってくれたG majorバージョンにはメモを書くところがいっぱいあるし、
見やすいし、本当に感謝です。
しばらく練習して、今度2ページ目にも挑戦しようと思っています!


そして、エリンの世界でま~たイベント!!!
(クリスマスだからしょうがないでしょw)
今回は演奏放置のイベントらしくて、
リアルでピアノの練習をやっている間、みちるを放置させればいいと思いますwww

ちなみに、クリスマスなのでちょっとクリスマスの装いにしていますw
髪飾り(っていうかかつら):スタイリッシュなファイターのかつら(女性用)
服:ボンボンサンタ衣装(女性用)
靴:ストリートマジシャンシューズ(女性用)
翼:ホワイトセイクリッドミラクルウィング
尻尾(あの白い毛玉):ピンクラビットの尻尾とリボン

×

非ログインユーザーとして返信する