みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

意見が違っても悪口とか言ってはいけない

最近、台湾の友達はみんなこれについて 議論が沸騰しています。


同性婚については、
賛成する人がいれば、反対する人もいるのは当たり前でしょう。


この間、ネットに支持者と反対者がこの投票に関する動画が載せてあるけれど、
一部の教徒たちは、
「ゲイは死ね」とか「同性愛は呪い」とか、罵言を浴びせていました。


元教徒のうちは学生時代教会に通っていたとき、
牧師さんがいつも
「日常生活から神の愛を示さなければならない。
つまり、人に対する態度で神の国の福音を他人に伝えることなんだ。」
と言ってくださいました。


つまり、ネット上の罵言も「神の国の福音」になってしまいました;;


自分の意見をちゃんと言えばいいと思うけれど、
いくら意見が異なっても、礼を欠くとまずいと思っています。


だからね、
教徒でも教徒ではなくても同じく、
いくら不満でも、
自分の立場を考えてから適当な言い方で口を出してほしいです。
下品な言葉ではダメダメ!

髪飾り:キャンディーポップライディングフードかつらとリボン(女性用)
服:初夏の制服(女性用)
靴:初夏の靴(女性用)
モーション:否定

×

非ログインユーザーとして返信する