みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

楽器演奏の修練、マジ再開! & マビにかかわる悲報;;



前の記事にも書いたのですが、
うちは胃の病気のためにマビに戻ることにしました。
実は、その前に、もう1つの対策がありました。
それは、ピアノを習うことです。


お医者さんによると、
仕事のストレスが溜まったせいで、
体調がどんどん悪くなってしまい、
少し仕事から離れないと、
ひどい病気になる恐れがあるそうです。


あの時、主人と対策について相談している途中、
急にピアノの練習というコメントが出てきました。


ピアノはね…
一応3-5歳の時習いました。


しかし、ただ怖い思いでしかありませんでした。


あの時、少し練習しただけで、
ちゃんと試験に合格でき、
結構才能があると言われました。


母は厳しい人なので、それを聞いたらとても喜びました。
ただし、ピアノが詳しくわからなかったので、
訓練は全部先生に任せました。


最初先生に
「あなた、バカじゃないか?」
「楽譜にそんなに書いてないよ。その目、捨てちゃえばいい」
などと、
ただ叱られただけなのですが、
訓練が進んで、
ほぼ毎週先生に打たれていました。
「指が短いから」って無理やり指を引かれたり、
「反応が遅いから」って鉄の定規で手の甲を打たれたりしていました。


泣いていた姿、血まで出てきた手、
これを見た母は、
いくら厳しくても、そこまでは納得できませんでした。
そのため、先生とケンカした後、やめさせました。


そのあと、うちはピアノが怖くて、
全然弾きたくなくなりました…


だから、大人になっても、
弾き直すのは、実は少し怖かったですが、
出会った先生は結構優しい人なので、
安心してまたピアノが弾けるようになりました。


ただし、
会社の不況で、また練習を辞めなくてはならなかったです;;


そして、安くてストレス解消の方法を考えると、
マビという方法があるから、
エリンに戻りました。


しかし、
毎日うちに帰って、
置いたままのピアノを見ると、
少し悲しくなってきました。


だから、
日頃お金を節約して、
ピアノの授業料を貯めて、
今週(3度目)再開する予定です!


これを書いている途中、
みちるの服を考えながら釣り放置のものを売りましたが、
間違えて自分の手裏剣を売ってしまいました!!!
これ、やはり泣けますよね;;


さて、今日の「犠牲あり」テーマは…
新学期制服です。
ピアノ練習の再開、および新しい手裏剣を探す旅を記念します;;

髪飾り:アリスのリボンカチューシャ
服:新学期制服(女性用)
靴:初夏の靴(女性用)


そういえば、
学生の制服だから、
スクールバッグも必要でしょう…
だからもう1枚撮りました!

髪飾り:ピーネのかつら
カバン:スタイリッシュなウサギのチャーム付きスクールバッグ

×

非ログインユーザーとして返信する