みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

選択させても自分で選ばないなんて…

おはこんにちわ~
きのう書類などを全部うちまで運んで、
今日は夕方までうちで仕事ができます。
(そして夜からは主人の出番です)
だからブログを書いたり看病したりできます。
自営ってこんなときに最高ですw


まず小鳥についてですが、
今回の胃腸薬は飲用水に入れて、一日中飲む薬です。
味はね…
少し試飲したから実はまずいとわかっています;;
そのせいであまり飲んでくれないようで、
1時間にせめて1回飲ませる必要があります。
また、食後は必ず飲ませます。
だから監視が必要です!


また、看病で参考書のスキャン作業もできなくなったため、
今週の授業は約束のようにうまくいけなさそうです。

今回は上記書いた教科書の件と違い、100%自分のせいです。
だから生徒と相談することが必要だと思って、
きのうの朝、
「授業を延ばすか復習するか」という選択肢が入っているメッセージを送りました。
しかし、全員既読だったくせに、
11時間待っていてもぜんぜん返事がなかったです。


あら、そう~
選びたくないならうちにとって一番いい都合にさせましょう。
つまり、「復習」です。
ちゃんと家で復習する学生にとってはこれは一番悪い選択肢ですが、
(怠け者の学生を除くね)
こっちにとっては、授業の準備なしで稼げるなんてぜんぜんいいです!


選ばせても自分で選ばないなんてただの自業自得でしょう。


今の若者はね、
選ぶ権利を放棄し、ただ他人に自分のことを決めるなんて、
実はバカみたいです。
今回の件のようなささやかなことでもちゃんと選ばなければ、
大事なことでも他人に任せる…ではなく、コントロールされるでしょう。


コントロールされたくないなら、
言いたいことをちゃんと言ったほうがいいです。
成功するかどうかわからないけれど、
言わないよりましでしょうね。


今日はマビ服なのですが、
テーマとぜんぜん関係ないですw
しかも服よりブーツかもしれませんね。


実はおととい書いた記事にすでに新しい靴を撮りましたが、
今日はもうちょっと撮りたいと思います。
これは新しく購入したウィンターロイヤルグレースロングブーツです!

服と一緒ならこんな感じで、

ミニスカートをはくと、そのデザインがはっきりと見えるのです!

×

非ログインユーザーとして返信する