みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(マビ関連、中国語訳あり)スマートコンテンツの追加&アドバンスドプレイの更新 新增介面「智能系統」及提取每日禮物的更新

いよいよ20日になりました。
長いメンテのあと、少し違うマビノギの世界に入ると、
「スマートコンテンツ」というポップアップが出てきました。
終於到20號啦,在漫長的維護後,當進入瑪奇的世界時,
發現有一個叫做「智能系統」的彈跳視窗。

その中にいろいろな情報が入っているので、1つずつ紹介します。
當中有各種不同的資訊,所以就逐個介紹吧。


まずお金を払うと、ムーンゲートまで行かなくてもムーンゲートを使える機能です。
首先,只要玩家付費,便可以不用跑去星月門就可以使用星月門的功能。

そしてマントンネルも同じです。
魔法門也是一樣,付費便可隨時使用。

次は、アルバイトの情報、ボスの出現情報、本日のコンテストの情報もあります。
之後有兼職、平原首領、是日比賽的資訊。

最後はね、曜日の効果もここに書いてあります。
最後,它還有記載星期效果。

これをまた見たいなら、
下に「スマートコンテンツ」のボタンがあるから、押すとすぐ出ます。
(ちなみに、才能ボタンはキャラ情報、思い出話と一緒にされていますw)
如果關了pop-up之後想再瀏覽的話,
可以在介面下方按「智能系統」按鈕,便可隨時瀏覽。
(另外,「才能」視窗和角色情報、回憶錄放在一起了XD)


また、アドバンスドプレイについてですが、
先日公式サイトに書いてあるように、
順調にプレゼントを受け取りました。
另外,領取禮物方面,
正如官網所述,很順利便收到了!


まずはメインの分を受け取ります。
首先是拿本尊的禮物。

一つだけ選べるのではなく、すべてのプレゼントも受け取れます。
系統是把所有禮物都給玩家,不是只選1個喔。

「今もらう」ボタンを押したら自動的にインベントリに入っています。
按了「現在領取」之後就自動放入物品欄中。

また、メインのみちるでサブの分もちゃんと受け取れました。
(もしもらったら、そのメッセージも「既に本日のアドバンスドアイテムを受け取っています」に変わりました。)
另外,用本尊亦能拿到分身的禮物
(如果禮物已取,禮物鍵的文字會變成「已經領取今天的禮物」)

もしインベントリのスパースが足りなかったら、
プレゼントは自動的にカバンに入っています。
如果物品欄空間不足,禮物會自動放進背包裡。


以上、今日のメンテで更新されて、そして気づいたことろです。
これは想像以上使いやすいから運営さんはすごく頑張っていると感じますね!
これからもよりいいマビノギライフを~!
上述便是今天維護後,更新了的項目,以及自身注意到的項目。
這更新之後真的比之前方便得多了,所以真的感受到官方滿滿的誠意。
希望將來會有更好的瑪奇生活吧!


注:まあ~一応翻訳させていただきましたが、
台湾鯖の用語はよくわからないので、変なところがあるかと思います。
訂正については、ぜひご指導ください。
PS︰由於本人不太清楚台服介面所用的字眼,
所以只好寫成這樣,因此說不定出現怪怪的字眼,
如有更正的地方,希望台灣玩家可以告訴我,好讓我知道台服的叫法^^"

×

非ログインユーザーとして返信する