みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(風水関連?)最近忙しくなった理由

きのうから新しい年号に変わり、少しでも書こうと思ったけど、
うちの水槽が大ピンチだったので、
大変忙しくなってしまい、記事とか全然できませんでした。


イースターの時、うちの位置をすべてリアレンジしたおかげで、
仕事量がどんどん増えてきて、お金に関してはまあまあオッケーになりました。
また、ピアノ練習についてですけど、
順調に進んでいて、来月進級し、
バッハの簡単な曲を練習し始められるようになるようです。
もちろん、お婆さんの曲もどんどんやっていきます!!!


その代わりに、マビをする暇が急になくなってしまいました。


実は最近福引のイベントがあって、どんどん金策をしないといけないけど、
リアルでマジ忙しいからやめるしかありません。


また、主人のほうも同じく、
パワハラのせいで公認会計士の資格試験の受験を決めました(?)
(実は前の仕事の事情でこの2年間受験を止めてしまい、
「決める」より、むしろ「再開する」というのですね)
勉強のためにマビもあまりできなくなってしまいました。


リアルのほうが大事だとわかっていても、
少しでもマビをやりたいのです;;


今日は初旬なので、経理で忙しくてまたマビできないけれど、
一応イベントクエスト消化のために今フェスティアで放置中です。

また、おとといの買い物でマビマネーを使い切りましたwww
しかも金策もできないから、今服を変えるのも抑えています。

×

非ログインユーザーとして返信する