みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(マビ関連)初めての難しいギルガシ討伐

きのう身内の使徒討伐イベントがあり、
参加してみました。


難易度は「難しい」ので、
やり方はぜんぜん違い、
ルールもしっかり守らないと死んでしまいます。


運がよく、
ちょうどずっとお世話になっている野良決死団の団長がいて、
大団長の指示により、
一緒にさせていただきました。
親切な姉さん(兄さんかもなw)なので、
初めて行っても安心しました。

上記はその親切な姉さん(一番左)に関する記事です。


がwww

周回~

また周回~

夜遅くまでやったせいか、

みんな眠そうになってしまい、
反応も遅くなりました。
だから、
最後の2回に何回も死んだ人がいました。

最初マビをはじめたときは、
G3でした(今はもうG22になっています)。

あの時、ゲームの設定は難しすぎて、
ソロはもちろん、
8人のパーティーを組んでも、
死ぬことは当たり前ことでした。


そして、システムの更新によって、
だんだん簡単になってきました。
だいたいG9-10の時から、
錬金術の実装で、
いろいろなミッションやダンジョンがソロでできる人が急に増えて、
団体行動も大変少なくなってきました。


だから、
G19-21(そしてG22もねw)の更新で、
ソロでできないミッションの実装のおかげで、
こんな「みんなで楽しく死ぬ」光景が戻ってくれました!


オンラインゲームだからこそ、
やはりこんな風景が必要ですね!


ちなみに、
難しい討伐のおかげで初めて週間指令を埋めることができましたぜ★


団長の皆さん、
本当にありがとうですw

×

非ログインユーザーとして返信する