みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

Keep them poor Ver. 2

先日香港のニュースを見たけど、
あるスターは大学でセミをやっている途中、
出席者の学生たちはただケータイをやったり、雑談したりして、
そのスターを無視したみたいです。
そしてそのスターはすごく怒って学生たちを叱って、
結局セミも非常に不愉快に終わり、団体写真も撮らなかったそうです。


まず、ほかの人はどう考えているか知らないけれど、
「大学生だからそこ、こうしたりそうしたりしなければならない」と
思う人は多いかと思います。
そのスターも同じく考えているから、そういう文句を言ったでしょう。


実はですね~
うちの生徒を見ると、大学生だから礼儀正しいなんてないでしょうwww


こっちの生徒で大学生だけでなく、院生もいます。
ちゃんとお金を払ってここで授業を受けているくせに、
うちの授業もそんなに楽ではないのに、
毎回ただ寝たりケータイを見たりするのです。
もっとひどい奴だったら、機嫌が悪いとき先生のうちを叱ることもあります。


逆に、中学校や高校を卒業し、ずっとフリーターの生活をしている生徒もいます。
負け犬と言われていても、仕事をしながら貯金して、
言語の勉強に一生懸命頑張っています。


だから礼儀正しいかどうかは、学歴とか地位とかと関係なく、
ただその人の品位で決めるのです。


だから、そのスターは、甘すぎますwww


ぜんぜん関係ないですけど、
今日のマビ服はきのう新しく買った服です!
めっちゃセクシーですよ!!!

髪飾り:スチームパンクロングヘアかつら(女性用)
服:コルセットレイヤードプリーツワンピース
靴:ブラックサキュバスのブーツ
翼:ウィンターロイヤルブライトウィング

×

非ログインユーザーとして返信する