みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

台湾旅行の思い出~一日目~迷子

やっと時間があるから先週の旅行について書こうと思いますw


2.5日の一人旅はすでに終わってしまいました。
仕事が終わってからすぐ空港へ行って、間に合いました!
それに、出発の時はとてもいい天気でした。

しかも食事もおいしかったです!


ただし、初めて台湾に行ったわけではないのに、
いろいろバカバカしいことをしてしまい、
とても恥ずかしかったです。


まず、1日目の話ですが、
標示ばかりの桃園空港で迷子になったこと;;
また税関が先か預った荷物が先かすごく迷ったことw
(実はどちらが先かと関係ないでしょうw取れさえすれば大丈夫!)
後豚肉の含む食べ物を台湾へ持ち込むのは一切禁止ですけど、
全然持っていないうちはぜか緊張したかさっぱりわかりませんでしたw


そして次は時間の問題でしたwww
ネット情報によると、
空港からホテルまでただ1時間かかるそうだけど、
ぜんぜんそうじゃなかったですよ!
単に台北車站駅で乗り換える時間はもう30ぐらいかかりました( ;∀;)
(翌日友達がもっといい行き方を教えてくれたので、
帰りはもうだいぶ大丈夫でした。)
しかも飛行機の遅延で、
ホテルの駅に着いた時はもうそろそろ9時になりそうでした。


もともと7時の予定だったのに
もともと北投公園の夜景を見たかったのに
もともとラーメンを食べたかったのに( ;∀;)


そして、GPSが超苦手だったうちは、
どうやってホテルへ行くかさっぱりわかりませんでしたwww
しかも北京語が2年ぶりなので、
聞こうとしてもなかなか難しかったですwww
でも、コンビニのおばちゃんはとても親切にくださって、
電話でホテルのスタッフに迎えに行かせました(・∀・)


一応これで一件落着みたいだったけど、
実はうち、まだ晩ごはんを食べていませんでしたwww
ペコペコだったのに、コンビニにいたのに、
食べ物を買うことを忘れたなんて自分も自分にツッコミしたかったですよ(@_@)


気づいた時、迎えの車はもう来たのでもう遅かったです( ≧Д≦)


だから何も食べないまま寝るのを覚悟し、車に乗りました。


運がよく、ホテルに着いたら、

事情を説明すると、スタッフたちは親切に対策を考えていただきました。
(もちろん追加料金なしねw)


だから早速近くの店に行って、いろいろ買いました。


そして...
7年ぶりの温泉タイムでした!


一応温泉といえば、日本にもたくさんあるけど、
時間的にも目的的にもぜんぜんダメなので、台湾にしました。

この間載せた写真通り、
個室の温泉があったり、部屋も結構広くて心地よかったです^^

ついでに晩御飯のジュースやおにぎりも写りましたwww

ただし、スタッフがドライヤーをつけるのを忘れて、
一日目使えなくなりましたwww

あとはですね、
お風呂はよかったけど、トイレはシャワーと一緒だけでなく、
シャワーカーテンとかもついていなくて、
お風呂に入る前のシャワーは結構大変でした;;

もう疲れたし、いろいろ怖かったし、
ご飯を済ませてお風呂に入ったら寝ようと思ったのですけど…


枕が違って全然眠れなかったですwww


一日目はここまでです。
また時間があれば二日目のことも書きますから、ぜひ来てくださいね♪

×

非ログインユーザーとして返信する