みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

怖い歌

今日は私たち的に怖い歌シリーズです。
心臓が弱い方、ここまででお願いします><


先ちょっとアニソンにかかわる記事を読んだので、
主人に聞きました。


うち:「ね~Liliumって『エルフェンリート』のOPなの?
でもこのアニメ、怖い話じゃないの?
先記事読んだけど、今この歌は教会の歌になっているって」
主人:「そんなwww怖い過ぎるだろう」
うち:「(教会の歌を流しながら)ね~ね~ね~これじゃない?結構いい曲だけど…」

(これは先流した動画です。)
主人:「えええええ!!!!ぞくぞくするよ!!!ストップ!!!」


実は、主人はこのアニメが一番苦手なようです^^;

先日書いた言葉遣いの間違いではなく、
このアニメはマジバラバラする場面が多いらしくて、
主人はただ1回見ただけで、結構ダメージを受けたそうです。


そしてちょっと原曲もアップしますね~

うちにとってはね、物語自体についてよくわからないから、
この曲を聞くと、単に悲しくなりました。


怖い歌といえば、うちもありますよ!
主人と同じく、日本語の歌ではないですけどwww
これは、中国語の歌で、「等著你回來」です。

この歌は日本で活躍していた歌手、白光(バイ・クァン)により歌われました。
歌がすごく上手ですが、なんとなくこの歌だけ苦手です;;
小さいとき、中国語がぜんぜんわからなくても、
ただメロディーを聞くと、すぐワンワンと泣いてしまいました><
しかもちょっと大きくなってきたら、聞くたびに悪い夢を見ます。
だからこの記事を書いている間、わざわざこのPCをミュートしましたwww


さて~日本語の怖い歌もあるのですが、
それはこんなに「近代的な」ものではなく、
上記のよりもうちょっと(?)古い歌、
「かこめかこめ」です。
(皆さんも知っていると思うので動画をアップしなくてもいいかもしれませんw)
これ、上の歌ほどではないけど、結構怖いでしょう。


以上、私たちが一番苦手な曲を紹介しましたw


マビ服についてですが、
怖い服とか絶対買いませんから、テーマに合う服はないです!
ただし、先釣り放置のとき鮫ローブがつれたから、
これでいいかなwww

服(?):(ピースフルコンフォータブルドレス付きの)鮫ローブ

×

非ログインユーザーとして返信する