みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

神無月のすごさ

このブログはなんか更新が不安定だけど、
実は10月になると、厄介なこといっぱい出てくるという嫌な運命があります。


主人はこれを神無月のバフというのです。
(ちなみに、8月にも同じ時期があるので、
それがお盆のバフと言われるw)


そして神無月でもお盆でも関係なく、
一番よく起こるのは、金運が悪くなることです。


電気がこわれるとか、ひどい病気になるとか、家族事情でお金をいっぱい使うとか...
この3つがよく起こります。


今回は、一番目のやつです。
最近、香港でデモ活動により、警察に怖くて出かけることのできない生徒が結構いるのです。
だから授業をうまく行けるようにネットミーティングを行わなければならないのです。
あまり突然だし、しかもこれからもこんなスタイルでやっていく見込みなので、
ウェブカメラやマイクなど、よりいいものを買わないといけませんでした。
だから、先々週すべて買って、¥30000使いました。


そして、先週の金曜日にスキャナーが壊れてしまいました。
いろいろ分析した結果、使用頻度が高すぎるとわかったので、
よりいいスキャナーが必要だと言われました。
だから主人は早速土曜日に買いに行ってきて、¥54000使ってしまいました。


この2週間、単にパソコン周辺機器のために、もう¥84000使いました。
後は新しい部屋必要な日常用品など、非常にお金がかかりました;;


今日はもう21日だから、早く11月になるといいです!!!


マビの話に戻りますと、
実は限定課金アイテムは、23日まで販売されます。
インベントリが足りないうちにとっては重要なものなのに、
最近本当にお金を使いすぎてなんか買わないほうがいい気がします;;

×

非ログインユーザーとして返信する