みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(おとといの記事の後記)マビでの限界、リアルでの限界

いつも町で買い物したり生産系を楽しんだりするうちにとって、
戦いはとても大変だと思います。


なぜかというと、
修理代やポーションに使うお金はめっちゃかかるし、
ミレシアンとしていくら死んでも大丈夫だと言われても死にたくないし、
モンスターなんて怖いから本当に嫌です( ≧Д≦)


でも、限界を越えたというタイトルはなんか格好いいから、
おととい病気で休みをとっても、リアルで最後休みをきっかけにし、
アルバン訓練所のハード中級に挑戦しようと思いました。
9時出発して、最初の2層はぜんぜん大丈夫だったけど、
3層目からモンスターの特徴がわからなくて、
ナオに会いはじめました。
(ちょっと予習しておいたらいいのに(´;ω;`))


そして4層目に入ると、
もっと大変になりました。
瞬殺されそうなアーチャーは本当に鬼でした!
ずっとプレイを見ていた主人は急に聞きました。
「君、マナシールドは何ランク?」
「9だけど」
「ぜんぜん足りないじゃん!」
こうして、うちのマナシールドがぜんぜんだめだというミスがわかってきましたwww


時間制限のない訓練所だから、
近づかないように時間で命を変えて弓で戦いました。
一々倒すのは本当に時間がかかるし、そろそろ寝る時間だったので、
一度絶望し、あきらめようと思ったけれど、
主人が励ましてくれて眠くてもやり続けられました。


そして…2時ごろボスを倒し、タイトルを取りました!

ちなみに、猫耳はきのう買ったのです。


寝るのが好きなうちは、
2時までゲームをやり続けたのは本当に「限界を越えた」です。
みんなと一緒に戦うのが好きなうちは、
ただタイトルのために一人で難しいクエストに挑戦したのは本当に「限界を越えた」です。
もし仕事に対してもこんなやる気があればいいのにね…

×

非ログインユーザーとして返信する