みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

すごいドレスコードwww

だいたい2ヶ月前、
いつもお世話になっている派遣会社から依頼の電話が来ました。
あの時、相手はただ仕事内容・日時・場所・給料を言ってくれました。
一応上の点に合意したので、電話で受けると返事しましたけれど、
昨日はまだ契約や詳しい情報のメールが届きませんでした!
11月14日の仕事なんだから、
確認できないなんて誰でもイライラするでしょう。
だからうちは夕べそっちに連絡し、
もし11月7日の午後2時までにメールが届かないと、
仕事を受けないと言いました。


そして、今日(11月7日)ようやく届いた…
が!!!
なんとえらそうなメールでした!


特にドレスコードです!


メールによると、当日の派遣社員は、
白いブラウス、黒いスーツ、黒いスカート・ズボン、黒い革の靴が必須という。
しかもサンプル写真も添付してあります!


うちはね、もう8年間同じタイプの仕事をやっているのに、
そこまで制限されるのは初耳です!
そして、うちはそういうスタイルの服を持っていないし、
買うお金もくれないので、
単にこの仕事のために新しい(そしてダサい)服を買うのは絶対いやです!
もしこんなルールがあったら、どうして最初電話で言わなかったのですか!?
だからメールを受けた後すぐ仕事を断りました。


派遣会社はその後電話をしたけれど、
うちも仕事が忙しくて電話が出られませんでした。
そして何時間後、やっと不在着信に気づいて、
折り返し電話したけれど、
相手の「お嬢様」は
「ドレスコードについて説明したくて、
ちゃんと電話していたのに、あなたが出なかっただけですよ。」
と言っちゃいました!


これはね…怒ってもいいですよね!


もっとひどいのは次の内容です…
「実は白黒じゃなくてもいいですよ。
もし君がいつも仕事の場面で着る服があれば、
今日着て写真を撮って送ってもらえば、
こちらがイベントにふさわしいかどうかチェックしてから
また連絡します。」


最初「白黒じゃなくてもいい」なら、
なんでメールでそういう要求が書いてあるんですか!?
しかもサンプル写真も添付されているなんて、
本当に白黒じゃなくてもいいですか!?


そして次の要求はいったいどういう意味ですかね!!!
前からずっと同じ派遣会社に頼まれていて、
服に関してはぜんぜん文句とか言わなかったのに、
そういう発言は失礼ですよね!


だから、もっと固く断りました。


そして、電話を切った後、
実はうちはすぐ
そのイベントの主催機構のスタッフである友達に聞きました。
返事は…
「こちらはぜったいそういう厳しい要求はしません。」
とwww


それを聞いて、
うちは怒りから笑いになりましたwww
なんと面白い派遣会社スタッフ、勉強になりましたwww


というわけで、今日のマビテーマは「黒(笑)」です!
うちは白黒の服を持っていなくて、本当に残念でしたwww

髪飾り:クロスエンパイアヘアピン
服:ジュリエットの衣装
靴:ニーハイブーツ
モーション:冗談

×

非ログインユーザーとして返信する