みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

Return to normal?

葬儀屋さんのおかげで、一昨日父の葬式が無事に終わりました。

親戚のみなさんも疫病に恐れずにご出席いただき、

感謝いたしました。


一応骨灰を回収するまで時間がかかるそうですけれど、

すでにお寺に連絡を取り、できたら早くアレンジできます。

また、うちも入れて、

家族全員は昨日から普通に職場に戻りました。


ただし、遺物である模型や切手の整理はまだです。

そしてうちにとって、これが一番辛いことです。

1部屋の量はもちろん恐ろしいですが、

片付けをしている途中、

なんとなく父との色々を覚えだして、

いくら泣きたくても、

特に切手を濡らすと大惨事になってしまうので、

ずっと我慢しています。


後は、父の遺言によると、切手は兄半分分けて保存するそうですが、

それについてぜんぜんわからない母と兄は、

ずっと売れとうるさく言っているせいで、

機嫌がすごく悪くなってきました。


会社はより広い場所に引っ越ししたおかげで、

コレクションを置く場所を作ればなんとかなります。

だから色々「相談」した末に、

兄の分全部買うという結論出て、

来週運ぶ予定です。


これですべてのことを解決し、普通の生活に戻れるかなと思っても、

そんないいもんはないわ

と、

ニュースを見ながらツッコミしました。


自分の家庭の問題が解決できても、

地球の一員としてもう1つの問題を直面しない訳には行きません。


そろそろ戦争が始まってしまう気が...

×

非ログインユーザーとして返信する