みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

Say goodbye to 2020, say hello to 2021

今年はそろそろ終わります。
うちだけでなく、皆さんにとってもとても大変な一年でしょう。


今年は…


1.Animenzさんのコンサートを見に行った。
2.武漢肺炎は爆発的に広がっている。
3.会社は肺炎対策のために100%インターネットサービスを利用するようになった。
同時に家も会社の一部になっている。
4.昔のオフィスの大家さんと喧嘩して、2月に新しいオフィスを探す旅を始めた。
(そして5月に見つけて、7月に新しい場所に引っ越しした)
5.父は肺炎に負けて亡くなった。
6.父のお葬式のことで母と喧嘩をして、あれからぜんぜん会っていない…
7.会社は就労ビザの依頼を承るようになったけれど、パートナーは本当に頼りがないので、
こういうサービスがあっても宣伝とかぜんぜんできない;;
8.文鳥のさっちゃんは気管の病気のために亡くなった。
9.師匠に許可をいただいて、タロット占いサービスを再開することにした。
(そして今年末年始キャンペーンを開催中)
10.今日フェイスブックでAnimenzさんからのお知らせを見て、
彼もいろいろ大変なようだれど、体さえご無事で何よりだと思った^0^


つまり楽しいことは少ない一年ですね。


来年の目標はですね…
まず、会社がつぶれないように頑張ること、
また、ピアノの練習が続けられるように頑張ることと、
ドイツ語の勉強に挑戦してみること。
最後に、そして一番大事なのは、あの存在に負けないこと!

×

非ログインユーザーとして返信する