みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

買い物&おせちの準備

今朝少し暇になって、
おせちや年越し蕎麦の具材を買いに行ってきました。


が…


お鏡餅はね、
ミニ、中大、大しかなかったです;;
結局ミニは会社に、中大はうちに供えることになりました。
(中が一番ほしかったのにね…)


あと数の子なのですが、
いいものはすでに売り切れて、
その代わりにいくらを買いました。
(実はいくらのほうがより好きだから、いいことかもしれませんw)


蕎麦ですね…
ぜっかくだから半生そばにしました。


あした黒豆と昆布巻の調理は始めます。
主人がwww


うちはまだまだ仕事が終わっていないので、
料理する時間がありませんwww


自分で作るもので一番楽しみにしているのは、小女子です!
お醤油や砂糖と一緒に炒めて、すごく香がよく出来上がります!
お酒とぴったりです!


あとは伊達巻ですね!
卵料理が好きだから、
おせちで一番たくさん食べるのも伊達巻ですwww


さすがに1人のおばさんだと、
いろいろ買って、そしてうちまで運ぶのはすごく大変でしたwww
だから腰も少し痛くなりました(いいわけモードw)


いろいろ買って帰ってきたから、
今日のマビテーマもメイド風ですwww

髪飾り:スチームパンクロングヘアかつら(女性用)
服:メイド衣装(女性パートナー用)(女性用)
靴:アリスの靴(女性用)
尻尾:オオカミぬいぐるみの尻尾


※猫の口だとはやり少し変だと思って、元の口に戻りましたwww
でも目の色は相変わらず緑です。

×

非ログインユーザーとして返信する