みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

マイ練習曲、マイホームベーカリー

この間香港の政治活動の事情でしばらくピアノを弾かないと思っていましたが、

主人や生徒が励ましてくれたお陰で、

おとといまたピアノ授業料を払って、やり続けることにしました。

今先生はもう授業用の楽譜を渡さないで、

完全に自分の弾きたい曲を弾かせていますwww

やっているものは次の3つです。



Mabinogi G18 The Drama: IRIA - Piano Version Login Screen BGM (title_piano_ver)

まずもう終わったお婆さんが聞かせてくれた昔の話ピアノバージョンです。

感覚を覚えされるために毎週授業で1回だけ弾くのです。



Cras numquam scire - Dantalian no Shoka OP [Piano]

次はめっちゃ難しい思うダンタリアンの書架OPであるcras numquam scireです。

先生は随分易しくしれくれたのに、

左手が反応が遅くて弾けない部分は結構あります(╯°□°)╯︵ ┻━┻


3つ目は大好きな東方曲、東方緋想天です。

#nowplaying 東方ピアノEasyモード2 東方緋想天 http://nico.ms/sm6781122 @NicoBox_App から

これはですね...拍子の数え方はすっごく面倒くさいけど、

crash numquam scireと比べてぜんぜん平気ですwww


後は自習曲です。


★ Sis Puella Magica! (Vocals, Orchestra) original ver. | Madoka Magica

とても有名(?)なSis Puella Magical!です。

うちが弾いているのは短いバージョンで、

先生によると、

わざわざ教えなくても大丈夫だから、自習曲にしました。

短いほうだから、なんか物足りないですけど、

もし腕がよくなってきたらフルバージョンも弾きたいです。


また、練習曲がいっぱいなので、

また新しい追加したければ、

まず今の曲をマスターしなければいけません。

早く練習しないとね!


ちなみに、今自分でパンを作るので、小麦粉はもう必要品になりましたwww

ただし、地元にホームベーカリー用品の店はないのです( ;∀;)

そのせいでずっとスーパーで高いものを買っていたのです。

今日午後に授業とか仕事とかないうちに、

外へ買いに行ってみたのですが、

安いものを売っている店は全部潰されてしまいました(´;ω;`)

残っているのは値段がスーパーよりずっと高いので、

買っても意味はないでしょう!!!

だから今催涙ガスの濃度がめっちゃ高いエリアに行って、

サッサと買ってサッサと帰る予定です。

(実はうちは気管アレルギーがあり、

無事に帰れるかちょっと心配ですけど...)

無事でありますように( ≧Д≦)

×

非ログインユーザーとして返信する