みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(マビ関連?人生関連?)自分が弱くなった

今日の記事に、
マビの古参者しかわからない内容もあり、
すみません><


「マビノギ復帰者のみちるです~
毎日生産や稼ぎや服集めに楽しんでいます!
どうぞよろしくお願いします。」


これは、このブログに書いてある自己紹介です。


生産、商売、服集め、
それこそ私のマビライフスタイルだったのに、

上記の笑われた事件によって、
マビライフスタイルも変わってきました。


二度と笑われないように、
いろいろな戦闘スキルをトレーニングし、
使徒との戦いも始まっています。


そして12月に野良も始まって、
毎日毎日戦うだけの日々を過ごしています。


野良で知り合ったフレが「好きなことだけしたら十分」と言ってくれても、
戦わないとフレにならないと心配しているので、
戦う日々がまだ続いていました。


先週はさらに遅くまでテフドゥインミッションや難しいガシとハシにも行って、
睡眠不足のせいか、
自分の好きなマビライフがなくなったせいか、
すごく落ち込んで、
きのうの夜ついに壊れたようにわんわんと泣きました。


そして、ゲームを辞めて部屋に引きこもりました…


様子が変だと気づいた主人は、
野良を辞めて話し合いました。


そして、
「君、昔ただホワイトハーブを抜くために、わざわざペッカの野良に入ってたじゃない?毎回野良に入って、ミスでどんなにひどく言われても、4時間かけて眠くなってきても、何回も死んでも、ただ薬草学の修練、ただその5本だけのホワイトハーブのために、ずっと我慢してたじゃない!?
また、製錬の修練のために、いくら弓を使いたくても、ミスリル鉱の製錬の失敗を埋めるまで、DEXが上がらないようにずっと我慢してたじゃない!?
昔のマビと比べて、ガシちゃんとかハシちゃんなんてずっと楽だよ!君はね、好きなマビライフを失ったなんかじゃなくて、ただ弱くなってきたよ。」
と、
彼に言われました;;


うちはね、
もう泣いていたのに、
また言われてしまって、
本当に…


ありがとうね^^


こう言われたら、
すぐ初心者の自分のことを覚えだしました。
そして現在の自分の弱さを気づきました。


工学マスターを取得し、いい武器を生産して売って、
得たお金をピーネ様のアーマーを買います!
あるいは材料を収集(買収w)し、作ります!


これも「生産、商売、服集め」のマビライフスタイルですよ!


ただし、
材料収集のために、戦うのも必要ですよ!


これを考えて、
すぐ涙を止めて、
またマビの世界に入りました…


すると、
イメンマハに材料がいっぱい残ってます!!!
野良のみんなが拾ってくれたようです!!!
そして親切な団長ねえちゃんもいました!


話をしているうちに、
団長さんもいろいろ大変だと感じました。
でも、大変でもずっと決死団を管理し、
みんなのために頑張っています。


それを見て、
自分の弱さをもっともっと感じられました><


だから、
自分の「生産、商売、服集め」スタイルを頑張ろうと思って、
せめて材料収集のためにガシちゃんのところへ行かなくてはいけませんね!


今日のマビスタイルはですね…
やはりこれしかありませんね^^;

髪飾り:ココのヘアピン
服:アイドルリボンドレス
靴:ピエロの靴
アクセサリー:ピエロのブレスレット
翼:ピンククォーツテールウィング
尻尾(あまり見えないけど):オオカミぬいぐるみの尻尾


ちなみに、
服の取り出す手数料は10000Goldかかるなんて、
びっくりしました!!!

×

非ログインユーザーとして返信する