みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

クレームの続き


実はきのうもクレームを対応していました。
返品・返金を希望しているような彼女は、
しつこくその本についていろいろと文句を言いました。
「ひり仮名なのにカタカナで書いてあるのはおかしい」とか
(音読みはふつうカタカナで書かれるのよ!
自分の知らないことに「おかしい」というなんて、そっちこそおかしいよ!)
「中国語の意味はない」とか
(日日辞書に中国語表記があるほうが変だよ)
「とりあえず使い方はわからない」とか
(サンプルを見せたときちゃんと使い方を教えたから、
それはただ自己自身の問題だよ)
「私は実は日中辞書がほしい」とか
(だから最初なんで「漢字辞書がほしい」って言ったかよ!?人格分裂かよ!?)


一応教育業はサービス業に属されるのですが、
お客さんに丁寧に扱わないといけないとわかっているのに、
そこまではですね…さすが怒るのでしょう!
だから相手を叱りました@0@


「最初、そっちが漢字の読み方がわからないって言ったから、
こっちが漢字辞書を薦めるのは当たり前でしょう。
だからこの一番使いやすい本を紹介しました。
しかも、あなたもサンプルをちょっと使ってみたでしょう!?
これは日日辞書をわかっているでしょう!!!
今更日中辞書がほしい、漢字辞書がほしくないなんて、
いったい何をするつもりですか!?」って…


ここまで叱るなんて、相手はいくらKYでも気づいたでしょう。
だから彼女は急に怒りを抑えて、黙ったまま何も言わなかったです。


結局返金・返品をせずに「解決」したけれど、
両方とも機嫌がすごく悪くなってきました。
でもそういうやつならもう教えたくなくなりました。
授業を辞めてもいいから、ほかのニコニコ先生に頼みなさい!


さ~て!
今日は少し気分転換で白い服を出して着ています。

髪飾り:チューリップパレードプリンセス王冠 (女性用)
服:ウィンターロイヤルグレースロングドレス(女性用)
靴:ウィンターロイヤルグレースロングブーツ(女性用)
翼:ウィンターロイヤルブライトウィング

×

非ログインユーザーとして返信する