みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

きのうの会社見学

ずっと怖い夢の話ばかりで、もっと大事なことを忘れてしまいました。
実は昨日は会社見学でした!!!



一時面接のときあまりよくなくても、相手はぜんぜん気にせずに、
昨日会社見学に誘ってくれました。
とても親切な社長さんはスタッフ全員を呼んできて、
みんなで一緒にお話をしました。


そして同日の午後、派遣会社は契約を結ぶことになっていると連絡してくれて、
たぶん来週仕事を始めるでしょう。
また翻訳の仕事ができて、実はうれしいですけど、
働く時間が増えていくので、時間管理はもっと厳しくしないといけませんね;;


さてさて、マビテーマは…実は昨日の記事の続きです。

髪飾り:ピースフルナチュラルパーマのかつら(女性用)
服:ロマンティックローズドレス(女性用)
靴:魔女スカアハの靴(女性用)
尻尾:オオカミぬいぐるみの尻尾


一応ニュースとかはできるだけ見ないようにしていますが、
その夢の紙紮の人形の姿を覚えだすと悲しくなります;;
だからしばらく白×黒の組み合わせにします。


また、今日の記事と関係ない話ですけど、
ここから少し中国語で書いておきます。


如果不懂得日語的朋友,其實看我的blog時可以多問幾句,
該文章內容是甚麼之類,我會十分樂意回答,
但不要只看圖片就做了所謂的「標題黨」,之後令大家不快。
昨天的文章,其實對我個人來說是一件非常傷心的事,
雖然只是夢境,但畢竟自己作為占卜師,也大概知道自己的心底裡發生甚麼事。
近日有幾位年青人因為送中條例而輕生,對此我起初以為自己是沒事的,
但事實上,從昨天的夢裡已經充分反映出,
自己對於這幾位可憐的年青人是感到十分惋惜,而且去到暫時不方便看那些新聞的程度。
但昨天於FB share昨天的blog時,有人卻以開玩笑的態度去面對我所寫的東西,
本人對此已經很客氣地問對方有否看內文才給哈哈笑心情,
但對方繼續只以哈哈笑心情去回應我的提問。
我感到對方十分不尊重我,他也沒有尊重自己,所以已經把他block了。
希望這是第一次發生的不快事件,也是最後一次…

×

非ログインユーザーとして返信する