みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

Cras numquam scire

今日はやる気はないから(w)、ずっとネットでピアノの楽譜を探していました。
(だからマビでオンしていても実は放置ですw)
途中Animenzさんのチャンネルを見かけて、
その手の動きがとてもきれいだと思い、ずっと見ていました。
そしてとある個人的な名曲のピアノソロを聞けました!!!

これマジやばいです!!!
Cras numquam scireの原曲はラテン語の歌で、Yuccaさんにより歌われました。

しかもこれをきっかけにし、実は少しラテン語を自習しましたwww
ただし、動詞活用がすごく難しくて結局辞めました;;


また、数年前拾った夫婦のセキセイインコも、
「Cras」(クラス、日本語で「あした」)と
「Spero」(スペロ、日本語で「希望」)と
ラテン語で名前を付けました。
(残念ながら、拾った時点でもう6-7歳の鳥だったので、1年後亡くなりました…)


とりあえず、これは本当にいい曲なので、ぜひお聞きください♪


今日のマビテーマは…
この作品「ダンタリアンの書架」の主人公のスタイルに応じて、
ちょっとゴシックスタイルにしましたwww

髪飾り:アラド戦記メイジコスチューム帽子 (女性用)
服:ゴージャスローズフリルスーツ(女性用)
靴: ブラックサキュバスのブーツ

×

非ログインユーザーとして返信する