みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(ピアノ練習関連)小指よ、力を出して!

お婆さんは大部終わるので、
きのうピアノ教室で新しい曲を練習し始めました。


今回は、先日にも書いたCras numquam scireです!



きのうの記事にも書いたように、実は最近ここで悲しい空気が漂っています。


だから先生に、
「君、ずっと悲しい曲を選ぶよね」
と言われました。


実は好きな曲で海外でもダウンロードできるのは悲しい曲しかないから、
しょうがないでしょうwww


でもその音を1つ1つ弾くと、なんか悲しくなってきました...
アニメが放送された時、いくら聞いても大丈夫だったのにね...


そしてネットでダウンロードしたのは複雑で、
先生がまた易しくアレンジしてくれました。


もともとオクターブで4つの音を一気に弾く部分が結構あって、
その所は全部2つになります。
ただし、オクターブ以外の部分は全部原作のままです。


だから1つ1つ弾くお婆さんと違って、
今回の練習は、変化あるコード、および大人学習者によって難しい配置です。


今一番問題になるのは…
小指は力が足りないことです;;
オクターブの状態で小指が鍵盤を押したまま、
ほかの指がほかの音を押すことできません!
ずっと痛かったり外したりします。


先生によると、慣れるまで痛みを我慢すればいいそうです。


じゃ…ドMにしようかw


さて、今日のマビ服はリアルと関係ないですが、
再販売された霜の華のドレスです。
それを見かけるとすぐお金を調達し、先買いましたwww

×

非ログインユーザーとして返信する