みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

怖い夢;;

怖い話かもしれない(?)ので、
お化けが苦手な方、次の内容は読まないでお願いします><


今日二次面接を受けるせいか、きのうの「スッキリ事件」のせいか、

(しつこいかもしれないけど、もう一度「スッキリ事件」について貼りました)
きのうはあまり眠れなくて今朝悪い夢を見ました。


夢で主人や生徒と一緒に台湾旅行に行くのです。
旅行ツアーの日程として、とある有名な墓地を観光しました(?)


うちは幽霊を見えるからそんなところが嫌だけど、
日程だからこそ断ることはできませんでした。


まだ墓地に入るとき、
一基の棺を運ぶ人がいて、
しかも女の子の幽霊はずっと棺の上に座っていました!!!


「一発目はこんな様子で、さすが墓地だ!!!」と思いつつ、
まだ未知な先に進んでいました。


そして墓地に着いたけど、見えたのはただなぞの原因で倒れているお墓だけ、
そして道が2つありました。
1つは上に上がる階段がつき、道教の廟宇のような建物まで行く道。
もう1つは下に下りて、有名な観光スポットまで行く海岸のそばの道。


生徒たちはみんな観光スポットへ行きたがっていたので、
海岸へ行きましたけど、
主人もうちも宗教にかかわる建物に興味があって、階段を上がりました。


その廟宇に入ると、すごくびっくりしました!!!
建物の真ん中に黄色い服を着ている紙紮の人形がありました!!!
しかも屋根のあっちこっちも首吊りの紙紮の人形があって、
みんな白い服を着ていました。


紙紮の人形の見た目をよく知らない方、ぜひ次の写真をご覧ください。

この写真は香港の葬祭業のプロ、賣棺材的男孩さんによりご提供いただいたのです。
こちらは賣棺材的男孩さんのフェイスブックページです。(中国語だけですけど^^;)

ご興味のある方、ぜひご覧ください。


話に戻りますと、夢で見えたのは単に服の色が違いました。


そしてスタッフに聞いてみると、
「ここの主祭神は送り役の神様ですので、雰囲気も少し違うんですね」って…


「少しじゃないよ!!ここ絶対おかしいでしょ!!!」
って心から突っ込みしている間に、
突然「きゃああああ!!!」と、海岸から悲鳴が響きました!!!
ちょっとそこを見てみると、なんとひどい波に流された人たちがいました!!!
その中にうちの生徒もいました!!!


「助けに行かないと」と言って、主人と一緒に廟宇を離れようとすると、
スタッフさんは、
「心配しないで~それは普通ですよ~」ってニコニコしながら言いました。
うちは「普通じゃないよ!そんなこと」って言葉を返すと、
先まであった廟宇もそのスタッフも急に消えてしまいました!


そして目覚まし時計が鳴ったから、その続きはわかりませんでした。
(っていうか、知りたくないですけど;;)


この夢を主人に言うと、彼は、
「最近ニュース見るな!
その人形たちの服は逃亡犯条例で自殺した人たちの服に似ているでしょ」
という返事でした。
確かに似ているので、マイナス思考をしないように、
やはりしばらく見ないことにしたほうがいいです><


今日のマビテーマは…
ないです!
イベントでもらったお墓とかはすでに売りましたし、
そんな服も持っていないのでSSは撮れません><
本当に本当にすみません;;

×

非ログインユーザーとして返信する