みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(人生関連?)チェスの話

うちは結構変だと言われています。


女性なのに、戦争史に興味深いし、上手ではないけれど、チェストが好きです。

先日ここに書いたように、戦争史については絶対父の「せい」で、
チェスはね、(父の方の)祖母の「せい」ですwww


小学生の時、長い休みに入ると、祖母と一緒に暮らすという習慣がありました。
祖母はね、とある上海の銀行家の娘らしく、
もともと一生結婚しないと誓っても、
詳しくはよく知らないですが、
戦争のために、契約結婚(?)でうちの祖父の嫁になってしまいました。


祖母は気が強かったので、祖父との関係があまりよくなかったようですが、
子供がいっぱい生まれました。
だからうちも生まれました。


一応うち以外孫がいっぱいいますけれど、
祖母はよくまだ女の子の時にやった折り紙やチェスをうちにだけ教えてくれました。
特にチェスは、やり始めるとぜんぜん止まらなかったです。
負けたら再挑戦する、また負けたら再々挑戦する…
こうして一日中チェッカーボードの世界にハマりました。


「相手がどんな人でも、これは戦争だから、絶対緩めないこと」と、
チェスをするとき、祖母がよく言っていました。
だから、うちは一度勝ったことがないですwww


そして、今は…
チェッカーボードのチェスではなく、この世のチェスです。
相手はうちの祖母ではなく、あの見えないけれど確かにここにいる存在です。
今回はもっと勝てないかもしれませんが、やるしかないです!


今日のマビ服はチェス関連の服です。

かつら:チェックメイトクイーンのかつら
顔装飾:ブラックローズイヤリング(右)と髪飾り
服:チェックメイトクイーンのドレス
靴:美女の靴

×

非ログインユーザーとして返信する