みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

お節(のレシピ)を用意

うちはお節料理が好きです。
しかし、
買うのはすごく高いので、
毎年できるだけ主人と一緒に作っています。


ただし、
去年主人もうちも仕事が忙しくて、
実は去年お節作らなかったです。


その代わりに、
正月のときはただお寿司を買って神棚に供えました。


そのせいか、
今年売り上げがよくないだけではありません。
新しい投資により、
実は4月頃損まで出てきて、
分店もつぶしてしまったのです;;
その損で主人はパートナーと大喧嘩をし、
絶交に至りました。


しかも4月のダメージでストレスがたまり、
うちの胃がどんどん悪くなって、
2回入院してしまいました。


先生は、
ストレスによる胃痛は基本的に治らないとおっしゃって、
主人もうちも困っていましたが、
マビの復帰のおかげで、
最近体がよくなってきました。
(毎日PCを見て目が乾いているのですがwww)


だ・か・ら!
「ありうるだろうとあえて信じるべきであり,. 
ありえないだろうと信じてはならない。」
と信じて、
今年、またお節を作る予定です!
(つもりではありません!予定です!)


ただし、
この前貯めたレシピが引越しのためになくなって、
新しく書かないといけません。


昨日いろいろなサイトから必要なレシピを集めて、
少々アレンジしたら家族に適するお節料理レシピを作りました!


料理にかかわる記事だから、
今日のテーマはまたエプロンです。

髪飾り:ヘッドドレス
服:メイド衣装ショートタイプ
靴:ティリエルの靴
尻尾:千年物のポンポンぬいぐるみ尻尾

×

非ログインユーザーとして返信する