みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

今晩は忘年会の始まり

今晩主人の会社の忘年会に行くので、
「まあ~もうこの時期か」と、
確実に感じましたw


実は知らない人ばっかりの会で食事するなんていやですが、
一応主人は管理職への道に進んでいて、
お付き合いしたほうがいいかな…と思って、
行くしかありません><


さて、
今日のマビテーマなのですが、
パーティードレスにしました。

髪飾り:ホーリープリンセスサークレット
服:パーティードレス
靴:伝統結婚式のブーツ


大学で勉強していたとき、
選択授業があって社会学について少し学びました。


あの時、
戦場へ派遣されていた記者であった先生が
行う授業はとても面白くて、
印象深かったです。


戦場の話はもちろん、
またいろいろな心理学や社会学の話もありました。


ある日、1つの授業で、
ジュエリーの広告から色と植物の話をしてくれたのです。


青は昔の欧州の王族がよく使っていた色で、
現代に至るそうです。


このパーティードレスについてはですね…
もともとの色は濃い緑で、
もう十分きれいだと思いましたが、
リアルで庶民であっても、
せめてマビのみちるをプリンセスにさせたいのです!
だから青に染めました!


もしマビにユリの飾りがあったら、
もっと王族になれるかもしれませんね!

×

非ログインユーザーとして返信する