みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

台湾旅行の思い出~二日目~オフ会だぜ★

寝不足だったのに、
5時ごろセミに起きられて本当に苦しかったです;;


でもそのおかげでゆっくり観光することができました。


まずホテルのまずい(www)食事をして少し散歩しました。

途中、きれいな図書館を見たけど、休みみたいだったので翌日行ったのです。


そして11時に留学生時代の友達と中山國小で昼ごはんを食べる予定で、
まずその近くにある民權西路を散歩しました。

路線図を見て、結構大きい駅だと思ったけど、
実は住宅地のようなところでした。

ちなみに、あっちこっちもツバメの巣がありました。
雛ちゃんはすっごくかわいかったです^0^


時間をつぶしたらやっとランチタイムになりました!
だから中山國小に行きました。

小学校のテーマの駅だから、駅には子供の絵がいっぱいありました。

ちょっと小さかったけど、写った建物は中山國小です。
台湾での初めての食事は…
チャーハンでした!

チャーハンと言えば、香港にもあるけど、
これは香港のよりずっとおいしかったです!!!
しかも香港のよりずっと安かったです!!!


食事が終わって、次にマビのギルトメンバーの家に行きました!
彼女は子供が生まれたのでちょっとかわいい赤ちゃんと遊びました!

ちょうど一ヶ月だったけど、髪はとっても多かったです!!!
っていうか、多すぎるでしょう!!!


3時間も話したら、赤ちゃんも友達も結構疲れていたようで、
次はところに行くことにしました。


その次は、ちょっと小鳥用品を買いに鳥店街へ行ったけど、

値段は香港とほぼ同じなので、何も買わなかったです;;
しかも天気も悪かったので、いい写真も撮れなかったです。


そして夜ほかのギルトメンバーと西門で晩御飯を食べて、
近くにある書店街行きました。


今書店街では本屋さんの数がもう減ってきたけど、
実は香港と比べてまだまだいけましたし、
本の数や種類ははるかに多かったです。
特に日本語をはじめ、言語学習の本は驚くほどの多さでした。
(本屋内の撮影が禁止されているのでもちろん撮りませんでした)

ところで、写真を撮ったときではなく、アップしたとき気づいたですけど、
小黃という台湾のタクシーに貼ってあるマギレコの広告を写しましたwww


そして二日目の最後のチェックポイントは、西門での晩御飯ですw

ギルトメンバーはラーメンが大好きなので、
お薦めの店に連れて行ってくれました。
店に着くまでどんなラーメンが食べられるか全然知らなかったけれど、
着いたら、なんと大好きな鶏白湯ラーメンでした!!!


この店はそんなに有名ではなかったから、
そのおかげで、待つ時間はほとんどなく、すぐ席を用意してくれました。
また、温泉卵もラーメンもおいしかったし、値段もお得でした!!!


そのギルトメンバーはゲーム会社に勤めているので、
食事しながらゲームの市場について話し合い、なんかビジネスっぽかったですw
でも話している途中、台湾の就職状況も少し把握できました。


そして食事が終わって、ちょっと飲み物を買いに行ったけれど、
とってもまずかったので店の写真も撮らなかったです;;


ホテルに戻ったら、もちろん温泉でした!
今回は使いにくいお風呂に慣れてきたからうまく入りましたw
あがったらこの間注文した台湾人がデザインしたイヤリングをチェックしました!

小鳥のイヤリング、かわいいでしょうw


その後、ちょっとニュースを見てから寝ました~


最終日についてあとで書きますから、またよろしくですw

×

非ログインユーザーとして返信する