みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

困難のときこそ現れること


一昨日記事にも書いたのですが、
会社の制度に不満が溢れ、しかも自分の仕事がどんどん増えてきたので、
朝の仕事をやめたのです。


そして一応他のスタッフにお知らせする必要があるので、
きのうの朝礼でこれを伝えました。
(実は上司より同僚のほうとずっと関係がよく、
朝礼の前にすでにみんなに言ったから、
これはただ上司の前で芝居をするだけでしたwww)


そして、上司は嫌な顔で
「この11月はいろいろ忙しいし、
こんな時○○はやめるなんてもっと大変かもしれませんが、
引き継ぎは△△にお願いします。
俺はまた面接とかするので、ちょう忙しくなるでしょうね...」
って言うだけでしたwww


急に仕事をやめるなんて迷惑をかけるのは当たり前って、ちゃんとわかっています。
ただし、誰がスタッフにやめさせるかは、エラい人達はまだわからないでしょうwww
一応仕事が忙しいという辞める言い訳がわかるはずなのに、
本当の理由を考えずにまた新人を募集しても、すぐやめさせるでしょう。


主人の言った通り、
「そんな事務スタッフをなめるヤツは会社を大きくする資格はない」


確かに、営業員は大事ですが、
その裏でサポートするバックオフィスのメンバーも一生懸命に働いているから、
本当になめないでほしいです。


この件で、もし経済的に大丈夫だったら、
二度と外で働かないで、自分の仕事に専念することにしました。


さて、ちょっと楽しい話に戻りますと、
今回のガチャで魔法学校の制服を再販(っていうか再抽かなwww)
手頃な価格で手に入れました。


ちなみに、主人は買ってくれるとすぐ染色し、
この格好いい(中二w?)スタイルになりました。

髪飾り:ボニータツインリボン(女性用)
服:不思議な魔法学校の上級生制服(女性用)
靴:スマートな学生の靴(女性用)

×

非ログインユーザーとして返信する