みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

翻訳の仕事をやめた後...

タイトルのように、うちは朝の仕事をやめました。

一応うちの会社の仕事量が急に増えて、

自分のことを専念したいという理由があるけれど、

主な理由はやはり朝の仕事に不満が溢れたからです。


もともとその会社の制度についてあまり気に入らないです。

先週新しい営業員が入ってきたらもっとひどくなってきました。


まず、人数が増えたからオフィスの空間が足りなく、引っ越しが必要です。

引っ越しって香港で結構普通だと思うけど大丈夫ですが、

新しいオフィスもサービスオフィスのため、

Lanとか電話とか一々申し込まないといけません。

ただし、引っ越しが終わったら、電話が1本足りませんでした。

(もちろん、それが営業員のではなく、うちの電話です)

そしてきのう報告すると、マネージャーは、

また新しい営業員が来たら追加すればいい

と言っちゃいました。

ちなみに、その営業員は来年の3月に来る予定です( ;∀;)

つまり、これからの5ヶ月電話がない状態になります。

こんな時、もう制度の問題ではないでしょう!

根本的に、

翻訳のうちのような営業員以外の人は飾りよりずっと下のものとされています。

スタッフを雇うのは、ただ人数を増やして給料を出すわけではないです!!!

完備される環境、チームワークの養成、会社への忠誠心、

様々な大事なことがちゃんとあるのです。


ずっとやめるかどうか迷っていたうちは、

これをきっかけにしてやめることにしました。

一応退職届は今日出すのですが、

一応きのう相手に言っときましたから、

来週最終日になります。


実はうちはこの仕事以外、

会社のビジネス、後はペットのお世話とか結構時間がかかります。

7月からずっと休めずに働いて、

本当に疲れているし、体調もどんどん悪くなってきてしまいました。

収入が減っても一旦休もうと!


注:バスでこの記事を書くので、マビのSSはないですwww

だから会社に行く途中の風景を撮って、

ここにアップしましたwww

×

非ログインユーザーとして返信する