みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

スパイの映画は「バラバラ」する場面が多い@0@

絶対怖い話ではないから続きを読んで><


この間、生徒に擬声語・擬態語の練習を配って練習させました。
辞書を引かないことを前提としてやっているので、
すごく勉強になると評価してくれました^^
ただし、その中に「スパイの映画は????する場面が多い」という質問があります。
選択肢は「ハラハラ」と「バラバラ」です。


「ハラハラ」より「バラバラ」のほうが有名な言葉だという理由で、
「バラバラ」を選んだ生徒が結構いますw
もし「バラバラ」だと、
それはもうスパイの映画ではなく、猟奇の映画になってしまうでしょうw


この辺で生徒のかわいさを感じられました~


一方、マビの話ですけど、
今日も金策のためにワゴンを開いています!
ぜひご来店ください^^

×

非ログインユーザーとして返信する