みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

お金のために本当になんでもやってもいい?

今回は仕事の話なのですが、
きのう主人の友達と食事している途中、
今不動産屋で翻訳をやっていることについて話しました。


それを聞いたお友達さんは、
お金のために日本語教師の仕事の代わりに不動産の営業をする
という意見が出てきました。


まずはですね、
うちはただ不動産屋で日中・日英翻訳をやっています。
営業なんてぜんぜん関係ないです!
しかももう5年間日本語教師をやっているし、
もしこの仕事が好きじゃなかったら、
うちの頑固な性格だと5年間し続けられないでしょう。
せっかく生徒を集めてきたのに、みんな楽しげに日本語を勉強しているので、
今やめるなんて!??ふさけるな!


香港では、日本語教育の仕事はなめられるってわかっていても、
知識を伝えることが何より大事だと思っているからこそ、
こんなに大変でもがんばっています!
だから、お金なんて当たり前ことを言ってくれなくても大丈夫です。
もし本当にただお金を稼ぐなら、
留学せずにずっと前のまま金融会社で働いたらいいです。
その「めっちゃもうける」仕事をやめ、
貯めたお金を留学に使ったのはぜひか、うちはちゃんと覚えています!
だからこそあんなところに絶対戻りません!

PS:今うちにいないのでマビSSを撮れなく、
適当に「いらすとや」のイラストにしましたw

×

非ログインユーザーとして返信する