みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

ひどいことを起こすな!

香港では、ほぼ毎週の週末にデモが行われます。
きのうも同じく、香港島のほうで行われましたが、
警察は、なんと「PRESS」文字が書いてある服を着ている記者に、
直接目にペッパースプレーを噴射したのです!
ケガをした記者は治療を受けたくても警察に邪魔され、
しかも逮捕されました!!!


(一応最後その記者は無事だったですが、
こんな目に遭って本当に悲しすぎるのですよ!)


デモ参加者なら、一応逮捕される「言い訳」があるけれども、
記者はただ現場の状況を報道する人なのに、
なぜこんなことに遭ったのかさっぱりわかりません。


一方、きのう出かけた知り合いは、1人が行方不明になって、
きのうからずっと電話やメッセージをしても返事がありませんでした。
とても心配です…
どうか無事でありますように;;

×

非ログインユーザーとして返信する