みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(ちょっとマビ、ちょっとリアル)新しい服と翻訳作業

おととい主人とマビマネーを集めて新しい服を買いました。

今回のガチャにいいものがいっぱい出て、
たぶんほかのプレイヤーさんもマビマネー稼ぎや課金に苦労しているでしょう。



また、先日書いたように、専門書の翻訳が頼まれてゆっくりと進んでいます。
直訳が好きではない自分はわがままな自己流の翻訳スキルを開発し、
結構読みやすい訳ができるけれど、時間がかかる欠点があります。
だから今回の依頼は期限なしという条件付きだし、先生も自己流のほうが好きなので、
大変助かりましたw
今日までただ「まえがき」を訳し終わりましたけれど、
先生のスタイルをもう少し模索したら作業も早くできると思います。
しかもサマーコースが終わったり嫌な連中がこれから消えてくれたりして、
少し暇になるかもれしません。
嫌な客とはいえ、消えたらお金の面が少しでも影響を与えられますが、
まだ生きられるから、収入の問題を気にせず、翻訳に専念するようと
主人も言ってくれました。
ここまでサポートしてくれる人がこんなにいるからこそ、訳せないわけにはいきません!

×

非ログインユーザーとして返信する