みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

恐怖連発

きのうここは雷雨だったために、会社であちこち水漏れがあったのです。
なぜかというと、
ビルの外壁の壊れている箇所がいくつかあっても、
ビルの大家さん全員がお金を払って修理する気はまったくないからです。


被害を最小限に抑え(水たまりが広がらないようにタオルやティッシュで壁や床を拭いたりする)、
ついでに書類の整理のため、夜10時まで残業しました。


雨が止んで、水漏れがなくなったと確認した後、夜食を食べて帰ってきした。
すると、ビルの外に消防士と警察がいっぱいいて、
管理員さんも含め、みな忙しそうに見えました。


そして今日…
新聞に飛び降り事件の記事が載せてあります。
遺体が発見された場所は…うちのちょうど外のベランダ…
つまり、机の左側の窓からすぐ見える、その大きなベランダ…
一応そのベテランの所有権はこっちのではないから、物件に対する影響が少ないけれど、
これを知って本当に怖いから、主人と相談したら、
しばらく1人で夜うちにいないほうがいいという結論が出ました。
ただし!
主人は今日残業しなければならないのです!
というわけで、今日も会社で「残業」…


今日のマビ服なのですが、
もともと水漏れの件だけ書く予定なので、レインコートを着てSSを撮りました。

頭:ダークビショップのかつら
服:ラビットレインコート
靴:サンドラスナイパーブーツ

×

非ログインユーザーとして返信する