みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

練習は正しい方法で


先月オクターヴの練習をし始めて、
もう3週間経たのですが、
うちにとっては難しくて、まだまだコツを捕まえられません。


そして今日の練習の後、
力を間違えて使ったせいか、
右手の小指が痛くなってしまいました><


今ただブログを書いても、
その痛さを感じます;;


先生との相談が必要となりましたね;;


そういえば、
練習しすぎると、悪い影響を与えるというのは事実です。


中学校の時のうちは、勉強なんて大嫌いだったから、
ただ両親に塾に通わされていただけだけれど、
そこの先生(先生より社長かな)の教え方がとても上手だったので、
あまり勉強しないうちでも上達させることができて、
素晴らしかったですwww


その先生は息子がいました。
頭が良くて、勉強も真面目で、
医者になる目標もありました。
だから、先生は一生懸命自分の息子をトレーニングしていました。


ただし、
ある日、その息子さんが倒れたことを聞きました。
その原因は、
「勉強しすぎたから」という…


しかも、
いくら休んでも、
病気がどんどんひどくなって、
結局大学の入試にもいけなく、あの世に行ってしまいました。


トレーニングが必要だと、
うちもそう思います。
ただし、
どこまでいけるか、それはトレーニングを受ける人次第だから、
人によって、さまざまな強度の訓練を用意しなければならないと信じています。
だから今言語教室をやっていても、
生徒の能力がそれぞれだから、
クラスによってできるだけ授業も調整します。


いつも周りの人に「こうやると会社が大きくできない」と言われても、
うちはこの辺だけ頭が固いです><


先生の話をしますと、
自分が持っている、ふさわしいマビ服はたぶんこれしかないです。

髪飾り:ココのヘアピン
服:王室学校の教育実習生の衣装(女性用)
アクセサリー:ウェーブラインバングル
靴:シックスタイルワーカーブーツ(女性用)


この服はですね…
デザインはいいですけど、エモーションはドジっ娘っぽいですw
リアルのうちにも似合いそうですwww

×

非ログインユーザーとして返信する