みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

鬼になるしかない


きのうテキストの件により、
影響される生徒が出てきました。
急にテキストが変わると、
生徒が慣れるまで時間がかかるかもしれないから、
成績に悪い影響を与えられると心配し、
対策として旧版の本を追加注文しようと思いました。


そして、生徒に事情を説明し、
授業を続ける人数を数えたり、新しい本の意見を聞いたりしました。


が…


たった2人が返事してくれて、
ほかの人に無視されました。


うちは一応教師として、
その外国語はもうマスターしているから、
いくら本が変わっても教える自信があります。
心配すべきのは生徒のほうです。


なのに、
自分の勉強を心配せず、自分の勉強を無視するなんて、
だれでも助けられません。


うちはもう責任以上のレベルを果たしました。
それをいらないなら、
うちはもう一切しないのです。


これは、
先日決死団の問題とほぼ同じです。


時間厳守しない人だったら、
無視すればいいです。
自分の勉強を大切にしない人だったら、
適当に、事務的にすればいいです。


今日の記事は、
上の約束を忘れないように書きました。
もしまた忘れたら、
絶対自分を責めます!
(ご飯抜きとか!)


ビジネスっぽい衣装だったら、
これしかないですねw

服:ザ・ロイヤルリッチストレディーウェア(女性用)
靴:ザ・リッチストレディーシューズ(女性用)


今回の事件で、戒められますように…

×

非ログインユーザーとして返信する