みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

(マビ写真なし)植物の日!ペットの日!

今朝会社に戻ったら、
いつも机においていた植物は急に枯れてしまいました;;
少し原因を調べると、使われる土が間違っていることを明らかにしました。
お花屋さんから買ってきてから、土の交換とかぜんぜんしなかったので、
つまりお花屋さんにだまされてしまいました;;
ずっとそばにあった植物は急になくなって、
新しいのを買うしかありません。


また魚のエサは賞味期限が切れているので、
これも新しく買わないといけません。


どうせペット用品も植物も同じ場所で買えるから、
仕事が終わった後主人と少し遠いところへ買い物に行きました。


まず植物を買うのです。
ちょうどうちに使わなくなった水槽があって、
いろいろなものを買って組み合わせをしてみました。


次は魚関連です。
エサを探している途中、色のかわいい水草が見つかり、
少し買って水槽に飾りました。


後は追記です!
今日来ていただいたお客さんは犬を連れてきました。

腕白な子だけど、飼い主はお手洗いに行くためにうちに預けても、
うちのことがぜんぜん怖くなくて遊んでくれましたwww

×

非ログインユーザーとして返信する