みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

ガッカリするわ!

先々週ネイルを作りにネイルサロンへ行ったので、ブログも書いたんですけど、

今日はもうこの面倒なネイルに我慢できなく、外すかどうか検討中です。
理由は…
「不便すぎる」「嫌われちゃう」からです!!!


まず家事ですね…
お皿洗いに面倒だし、エサをやるときもともと手乗りだったインコは何羽逃げます;;
勇気のあるインコなら必死にネイルを噛みます。
そのせいで、何回も血が出てきました;;


そして仕事についてですけど…
パソコン入力や文房具を使うことも必要なのに、ネイルがあると不便なので仕事の能率も減ってきました。
写真はおととい撮った、このネイルでセロテープも使えなかった様子です…


もっとひどいのはゲームがうまくできなくなった件です!!!
反応が遅くなって死んだりして、染色もなんとなくいいところにクリックできなくなって、もう絶望しました;;


しかも短いネイルでもピアノの練習に悪い影響を与えるということにも逢ったので、やっぱ外したほうがいいかもしれません。


つまり、悪い運がなくなるという利点があれば、いろいろな欠点もありますね…


ところで、今日のマビ服なんですけど、「赤」です!
今ついているネイルの色は運がよくなるとされている赤だからです。
そして悪い運を倒すために、弓も装備しましたw

昼間の姿

夜になると、ツバキはナイトアップw

袴×弓はパッチリ!


髪飾り:ツバキ髪飾り
服:日本伝統服(女性用)
靴:ニーハイブーツ
装備:(大好きな)マスターピースボウ

×

非ログインユーザーとして返信する