みちるのリアル×マビノギ生活

リアルでもマビでも自分らしく生きたい!

感動的一日

今日は主人の誕生日であり、台湾大統領選挙の日でもあります。
ちょっと外食しようと思っても、選挙の結果気になって、
レストランまで歩きながら生放送を見ていました。
(歩きながらスマホって危険ですけど;;)


そして現任の蔡英文氏は得票率がはるかに多いとわかってきて、
すごく感動して涙が出てきました。
「政治に興味ない」「政治なんてわからない」「面倒くさいから投票したくない」
という意見を結構聞いていたので、この数か月ずっと心配していました。
今はもう結果が出たので、安心に寝られます^-^


台灣的朋友們,最初我看到身邊有部分朋友因覺得麻煩不打算投票,
我的心急到這幾天都睡得不好,心怕台灣要變成第二個香港,但自己甚麼做都不了,
只可以每天轉發不同的文章,勸那些朋友去投票。
但看到今天的結果,我真的看著直播掉眼淚了!!!
希望台灣愈來愈好,亦希望今日的台灣可以變成明天香港……

×

非ログインユーザーとして返信する